括腹

なにかしらがあったわけではないんですが、最近ちょっと考え方が変わってきました。

今までは自分でけっこう人生の選択肢を狭めていたなー、なんて思ってます。考えてみるだけで、いろいろ出来ることってあるんですよね。

・1年間休学して、アメリカ滞在する。
アメリカじゃなくても、休学して日本なり、海外なりどっか行く。
・むっちゃ英語を勉強する。
・筋トレしまくって、本気で動ける体を作る。
・起業する。

正直、いま簡単に思いついたこの4つのことすら、あたまっから「それはないな。」って思って消去してました。

でもこれらのことって、ちょっと腹をくくればすぐに出来てしまうことで、
本当に可能性はいくらでもあるんだと思う。

でもその決断ができないわけで。



ただ、今回のアメリカ行きがなにか自分を変える一つのきっかけになればいいなー、なんて思っています。

今までの人生を振り返ってみて、本気で腹をくくったことなんて実はないかもしれない。なんか、そう考えるとビビりっぱなしはもったいない。

みんなはあるもんなのかな。


とまぁ、話は変わって本の紹介。

名前にひかれて買った本なんですが、これはすごく読んでて面白かった。マーケティングの基本的なのを読んだ後にこれを読めば、最近の事例でマーケティング戦略が説明されているから、頭にすっと入ってくると思います。
たとえばPS3の価格設定が赤字確定になっている理由とか、雪国もやしのヒットの理由とかが紹介されてました。

あんま商学系に触れない人にはオススメです。