今年の3冊

あと30分しかないのに、無茶ブリがきましたんで、早急に更新させていただきます。

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)

街場の教育論

街場の教育論

プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。

プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。

むむむー。残念ながらスキルっぽいのが2つランクインしちゃいましたね。

会計のに関しては途中でしんどくなっちゃったけど、このおかげで1つPLを書けたので!

プレゼンの本に関してはinspireでの勉強会で、プレゼンをテーマにしていたんですが、これが圧倒的に説得力がありましたね!あと、佐藤可士和の超整理術もよかったですけど。

内田さんの教育論は、ボクの教師になりたいという夢と教育での起業もありだな、という思いを再燃させてくれました!

大学までの人生で、3冊くらいしか完読した本がないのに、今年は選ぶことまでできたのが、満足です!

来年はもっと、心を動かすような本に出会っていきたいですね!

では。

よいお年を!!