語り

さて、勉強するといって意気込んで大学行ったら、先輩と話し込んでしまったヘタレです。ただ、勉強する以上のものはgetできたような気はします。

・・・

すいません、言い訳です。

ただ、先輩と話していると自己分析じゃないですけど自分のいいところ・悪いところが見えてきました。その先輩ってのは、僕がけっこう尊敬している人です。というのもその人は全体を見ることができて、on/offの切り替えがうまいように見えるんです。あと、すごくアツクなれるのも魅力的!

そんな先輩にいってもらったのが「バランス感覚」がイイということです。なんでもそつなくこなせて、それらのバランスをとることが出来るってのが、その人からみて僕が際立っているとのことでした。(内心スゲーうれしい!笑)

そして、僕はわりと自分のことが好きだっていうことにも気づきました。(気持ち悪がらないでください笑)

そいで、悪いところ。

なかなかアツくなれないところ。第一印象を引きづりがちなところ。人を嫌いにはならないけど、あんま好感触じゃない人に見切りをつけてしまう・その人との壁をつくってしまうところ。
なんか、すげーもったいないなぁ…って思っています。(でも、時間は有限だから数少ない友人と仲を深めるのは大事なのかなぁ…とも思ってて、むずかしいところです。)


ところで先輩のことを「全体を見ることが出来る」って紹介したんですが、その先輩はそれが出来ない…と悩んでました。というか先輩いわく「出来るんじゃんくて、意識してやってるだけ。」らしいんですが、それって出来るのうちに入らないんでしょうか。

天性のものではないにせよ、僕にはそう映っているんで「出来る」に入ると思うんですけど、どうなんでしょうか。自己満足はできないかもしれないですけど、結局は他人からの評価な気がします。

ってことは、僕も努力次第で悪いところを改善出来るんじゃないかな…って思う今日このごろです。



なんか自分用メモの日記みたいな感じになってしまいましたw
まーいっか。

1年後にこれを読んで、笑えるような人間になっていたいです(^O^)/