ゼミ合宿

無事終えてかえってきました。

ゼミテンを2チームに分けての対戦形式の発表で、勝つことができました。

やはり、先輩&先生の指摘はするどくってなんか悔しかったですね。

穴はないようにアイデアを出すことはしてたのですが、まだまだ足りなかったです。

くそー。



と、まぁその話はもうおいといて…

先日からちょいちょい僕が出しているカープのトレーナー鈴川さんのblogから引用。腹筋のやり方を紹介した後の更新です。


『すごーく簡単なことだと思っていた事でも、これだけの反応があるということは、やっぱり「やってない」人が多いということですよね。本当に必要なものは、すごくシンプルなはず。
情報はどんどん進んでいるように見えますが、何か忘れている。これは発信する側の問題で、雑誌や書籍化した時点で読者の方々に届いていると思ったら大間違いかもしれませんね。そういう意味では、ある程度対話が出来る「ブログ」というのは便利ですね。
僕は多くの人が健康でいて欲しいし、その為に何かを仕掛けたい。それが「本」なのか「ブログ」なのか、またはマンツーマンのトレーニングなのか。本の力は大きいですし、興味はあります。ただ、今回ブログでの試みはとても面白いと感じました。もちろんブログを見れる人と言うのは、全体から見るとまだまだ少人数です。僕はカープに入る前に地方でたくさんの健康教室を行っていましたが、運動が必要なのに、運動の方法を知らない人がまだまだたくさんおられます。
ブログだけじゃ、まだまだです。まだまだなんですが、考えるよりやってみます。』


情報発信をしたいとゆーことでブログを始めたid:heitarosatoid:yusuke88も何かをしかけようとするときは、発信することばかりに目を向けず、読者からのレスポンス&読者との対話にも気を使ってくださいな!


とまぁ、このブログ読んでなんか自分も行動しなきゃなー…って。
ほんとシンプルなことから始めよう!(あした勉強するぞw)

では。