nicht

先日紹介した本たちですが…

まだ全然進んでいません。電車の中でしか読まないくせに速読ができないことがまちがいない原因です。とゆーか「バカの壁」がなかなか進まない。
どうやら、僕の中で「バカの壁」を迎えているんでしょう。
僕と養老さんの間に「バカの壁」があるのかもしれません。
違う本に逃げようかなー。
さて、本は確かに読んでいませんが、最近ちょっとだけ英語の勉強してます。明後日TOEFLのテストだからです。
(とはいえ一発でトーフルが英語にできなかった時点でマズイ。笑)
高校時代の友人にQってやつがいるんですが、当時は自分のほうが英語できていたのに、昨日TOEICの結果を聞くと890点らしく、すこし僕も本気を出そうかな、と思ってまいりました。
で、僕の中で英語の勉強法のオススメはなんといっても、速読英単語!
今は実践してませんが、やろうかなと思っております。
速単を暗唱できるようになれば素敵です。高校時代に僕は、暗唱していたんですけど、それだとストーリーも覚えなきゃいけなくて大変なんで、(いっても慣れれば30分でイケる。)和約をみながら英語をスラスラ言えるようになるってゆーのを実践すれば、発音も間違いなくよくなります!
とまぁ、今やってないことをつらつら述べてもしょうがないんで、今日からはじめてみて、効果を報告しようと思います。