お題

腹痛に不屈の精神で。
どうも、ピルクルが万能な腹痛薬と信じてやまない男です。


さて、お題を消費しましょう!
id:k-keisukeからのお題で「日本人でよかったな、俺って日本人だな」です。

まず最近の経験から考えてみると、2週間のヨーロッパ旅行の時かな。あっちでは基本的に朝はバイキング、昼はパニーニ、夜はピザとかパスタとか肉料理とかだったんですね。ところが迎えた6日目くらいです。米が食べたくて仕方がない衝動にかられて、思わずパリで日本料理を食べに行きました。…完全に俺って日本人だな。

日本人でよかった、と思うのは日本が独特な国なところかな。たぶん旅行してても同じような感じに出会うことはそうそうないと思うし、国内旅行するだけでいろんなことを味わえるし…やっぱ今のうちに旅行しまくるしかないな!

なんか今かんがえてて日本の(日本人の)こういうところイイって思うのはいっぱいあるんだけど、それは自分が日本に育ったからであって考え方がニホンナイズされているからかな、とか思っちゃったりする。ってゆーのも、僕は環境にすぐ左右されちゃうから。けどまぁ、それも僕のいいところと認識しております。

流されやすいとは、よくいえば柔軟性。
ものはいいよう、とはよくいったものです。