to be continued...

先日の留学についてのはなしの続き!

いま夏休みについての3つの選択肢があります。(とりあえずアメリカ行くのは前提)

Stanford University(大学のプラン。かなりコスティ。)
②UC Davis(大学のプラン。上のに落ちたらこっちかな。)
CVS(友人が代表をやっている団体…http://cvsleadership.com/

とりあえず①の面接は受けて、落ちたら②か③で悩み、受かったら①か③かで悩みます。

③に関してはほんと、悩みます。日程の割りに安いし、プレゼン能力とかも付きそうだし、いたれりつくせりなわけですねん。ただ、心配なのが大学のじゃないことと、メキシコ行くところ・・・。まだまだ悩みます。


そんでたまたまなんですけど、ICS(一橋の国際企業戦略課)の人から「見てみなさい」といわれたものが、Stanford関係だったんでここで紹介します。

PCからじゃないとみれんだろうけど、

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=UF8uR6Z6KLc

大学の卒業式でスティーブ・ジョブスのスピーチです。かなり有名なやつかもしれません。とりあえず、英語だけで聞いてみてください!たぶんそこそこは分かるはずです!俺はわからんかったけど。
先にwikiでもみてたらちょっと分かりやすくなります。ほいで字幕バージョンもあるんで、こっちも見てみてください!

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

いや、すばらしいです。かんどうした。