what i am thinking

変動期です。

なんか将来とかやりたいことを考えていくと、教師になりたいってゆー思いが再発してきた。

けど、教師は卒業後にすぐじゃなくてもできると考えるともったいないかなぁ。

しかし資格をとるのは今でも早くはないし、遅くもないなぁ・・・なんて。

いまある選択肢はさまざま。

けど、そのなかで目的がともなっている選択肢は就活。

留学も起業もしたい。

でも、したいだけ。

したうえで、獲得したいものとか、実現したいものがいまのところない。

それを見つけるための就職。

社会を知るための就職。

どうなんだろ。これまた手段になっちゃってる気もするけど。

で、就職したらそのままずるずるいっちゃわないか不安。

実現したいものがみつかったところで、捨てる勇気とそのための準備ができなければ意味ないしなぁ。

ふむ。難しいぞ。

でも何はともあれ、今できることは、今を一生懸命やること。

それだけ。

加油!!オレ