引退

昨日はホークスの引退&夏の納会でした。

3年は野球なんか辞めて、就活頑張れよ的なアレです。

後輩一人一人からメッセージをもらって笑顔だとか、周りを見てるとか、さりげなく頼れる(笑)とか、書いていただいたんですが、自分自身でこの2年を振り返ってみるとまぁそれなりに成長したなぁ…なんて思っていました。

そいでmixiをやってる友人の日記をふと覗いてみると、その人も今までの自分を振り返っていて、はっきりと成長したところとかできた理由が書いてありました。

で、自分はどーかというと成長はしたけど、ぼやーっとした感じでしか表せないな…と。

最近、気づいたのは自分の成長がなんらかの形で現れることが僕にとって一番のモチベーションに繋がるってこと!

てことは、その友人みたいに自分に分かる形で成長を表現出来たら、いままでにないレベルでモチベーションが上がるんじゃないかって思うわけです。

その友人の日記を見て気づいたのは、目標・テーマがはっきりとしていること。こーしようという目標があるから自分の中でテーマを設定しているんです。



ならば僕がやるべきことは、これからの2年・就活・短期留学に関しての目標を立てること。

とゆーことで僕もid:heitarosatoのよーに目標を公言して自分の逃げ道を無くしてみようと思います。笑

では。