おひさしぶりーふ。

おはようございます。(最近、どんな時間でも使ってます。)
更新が2日おきというゆゆしきことになっております、すいません。
そして本の紹介もまったくできてません。ジョブスの本は、あきらめようかなぁ…。

とまぁ、こんな反省はおいといて。土日でサークル合宿に行ってまいりました。
幹部の学年なので、今回は楽しむことができるかどうか不安で、さらに楽しませることができるかどうかも不安でした。しかも、片方のチームのキャプテンに任命されて。
とまぁ、柏らしからぬ感じでのスタートだったんですが、サイコーの結果となりました。柏史上最高のリーダーシップを発揮できたつもりです。
(あくまで、自己満足ですが、テーマ「エンターテイン」を達成できたと思います。)

そこで心がけたことはおっきくわけて2つ。
・イヤな顔をしない。(常にスマイリーで)
・自分が先輩に言われたらうれしいであろうことを後輩に言う。


この2つだけだったんですが、十分でした。まだまだ次回への課題はあるんですけど、今回はOKなはずです。同級生や先輩を引っ張るのは、ちょっと苦手ですけど後輩の引っ張り方とかわかってきて、サークルやってきてよかった、とちょっと感動してました。

(年上を引っ張れてこその、リーダーという話を以前きいたので、その点マダマダですが、課題が見えてくるというのは、楽しいことです。)

とまぁ、ちょっとハッピーなことを書いてみました!

久しぶりにお題をふろうかしら。忙しいとは思うけど、すまぬ。

id:heitarosatoよ、リーダーすることが多いと思うけど、心がけてることを教えてちょーだい。
id:nino819,id:k-keisukeよ、理想のリーダー像について思うことを述べてちょーだい。
id:tokumasat,id:yusuke88よ、リーダーということについて、なんでもいいから思うことを述べてちょーだい。

以上。