速読

id:heitarosatoのblogで話題になっている速読にトライしています。
そこで気付いたことを少々。

・読むのが速い分、頭から消えるのも早い。
・速読するならば1冊を3日以内にする。(すぐ頭から消えるとはいえ、きっついなぁ笑)
・批判的読書はできない。(鵜呑みにはしないが、2面性を持たすのは大変。)
・僕の速読は一般人の普通並み。笑

最近、本がたまっていくばっかりなので、速読をもう少し継続していこうと思います!
目標ノルマとしては5日に1冊ここで本を紹介すること。
(大学までの人生で3冊しか読んでない自分には驚異のペース!笑)
3日以内に『決断力』を紹介する!

そんで速読英単語もやろうかな笑