本の紹介

今回は本の紹介のみ。ちなみにまだ一番うえのしか読んでないです。
やっぱり自分は追い込まれないとやらないタイプ&形から入るタイプなんで、とりあえず買ってしまいました。笑

僕が半年前くらいに「頭イイ人って頭のイイ質問するよなー」って思って読んでみたんですけど、僕にはあんま得るものがなかった本でした。質問力は仮説力・本質力・シナリオ力から成り立っているようです。まぁ実践する機会があったらやってみたいです。

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)

コンサルタントの「質問力」 (PHPビジネス新書)


いまさらながら・・・ですが今読んでます。

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)


この2つは、話題になってるんでとりあえずでチョイスしました。

決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

これは、こないだ紹介した「知的複眼思考法」の横においてあったんで笑

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)

頭のいい説明「すぐできる」コツ―今日、結果が出る! (知的生きかた文庫)


ついに商学部っぽいもの。

読み終えたらそれぞれ紹介しようと思います