前向きに

前回の日記がいつまでもトップにあるわけにはいかないので更新します。

インスパイアの方では勉強会を主催していて、昨日は40分くらいのプレゼンをしたりしてました!なかなか大変ですが(こんな短時間で5冊くらい本を読んだの初めて!)、充実して、楽しいから問題ナッシングです。

で、今回は就活に挑むにあたってのこと。

先日id:heitarosatoに、就職して「何がやりたいの」と聞かれ、何も答えれなかったんです。

てゆーのも「〜ができる」ってのはあっても、「〜したい」ってのがなかったから。

でも最近、いろんな会社いったりして、ちょうど1年半くらいに自分が言っていたのを思い出して、やっぱそれだな!って思いました。

「日本の企業がもっと世界で戦えるようにしたい!」

そーすると下の2つをやりたいな…と。

・世界で戦っている日本企業に入る
・日本企業の世界進出を支援する



で、そのなかでおもしろそうだなー、とか、自分に合いそうだなーっていま考えてるのが

NRIのグローバル戦略部
SONY
・商社
JETRO

って感じです。

なんかころころ言ってることはかわっているけど、12月12日現在は、こんなこと考えてます。